大阪の印刷会社 (株)フナコシ

06-6974-2101

新着情報

「LIMEX」ライメックス名刺

名刺・カード商品として「LIMEX(ライメックス)名刺」印刷をラインアップしております。石灰石からつくられた革命的新素材LIMEX(ライメックス)は、日本で開発された、紙・プラスチックの代替となる新素材です。ライメックス名刺は、普通紙でつくられた名刺と比べ、1箱100枚でおよそ10Lの水資源を守ることができ、環境対応企業として企業イメージの向上を図れます。

石灰石から作られたLIMEX(ライメックス)について

木や水を使用せず、石灰石等を原料とした新素材の紙代替製品で防水で丈夫です。原料の石灰石は日本でも100%自給自足できる資源で、世界各地の埋蔵量も豊富。かつ高効率でリサイクルも可能なため、ほぼ無尽蔵。環境負荷軽減に貢献できます。石灰石を主原料とすることで森林保護、製造時の水使用の削減ができます。
※廃棄する際は古紙回収には出さないでください。LIMEXは可燃です。

紙やプラスチックの代替となる新素材

LIMEX(ライメックス)とは、炭酸カルシウムなど無機物を50%以上含む、無機フィラー分散系の複合材料(主原料=石灰石)であり、紙やプラスチックの代替となる新素材です。
紙により近い軽さを実現して、紙の様に書いたり、印刷したりする事が出来ます。また、紙よりも耐水性が高く、ラミネートやPP加工が不要になります。
更に成型する事で、容器や袋などのプラスチックの代替にもなります。
木と水をほぼを使わない事で森林や水資源の保護に繋がり、石油由来樹脂の使用量をを減らす事で、海洋プラスチック問題や気候変動問題に貢献するなど、環境に良い素材と言えます。
また、原料となる石灰石は、日本における埋蔵量も多く100%自給自足可能な資源です。世界各地における埋蔵量も豊富です。

ライメックス名刺

原料に木と水を使わずにつくるライメックスの紙に置き換えることで、エコロジーを実践できるので企業イメージの向上が図れます。

1,高い耐水性を持ち、名刺に水がかかっても大丈夫です。

2,紙と比較して破れにくく、相対的に長くご利用いただけます。

3,触った時のフィット感や、肌触りも良く非常に心地良い質感です。

お気軽にお問い合わせください。

法人向けウェブ名刺発注システム

Webブラウザからオンラインで簡単に名刺の校正・管理・発注ができる、「法人向けウェブ名刺発注システム」めぇ~し君をご利用のお客様も、ライメックス名刺をご使用できます!