新着情報
厚物印刷・レーザー加工について
厚物印刷とは、アクリル、塩ビなどのプラスチックや木材などを材質としたノベルティグッズや工業パーツへの印刷(フルカラー印刷)になります。また、レーザ及び彫刻によるマーキング加工でも、厚物印刷と同様に、プラスチックや工業パーツへの表面にロゴや社名等の文字などのマーキングを行います。付加価値の高い商品及び製品作りにお応えします。
厚物印刷の特徴
厚物印刷では、対象となるノベルティ等にダイレクトに印刷(直接素材にプリント)しますので印刷の仕上がりもきれいです。製版を必要としないので製版代がかからず、多色刷りも位置ずれもなくきれいに仕上がります。オンデマンド対応となりますので、小ロットも可能でスピーディに対応します。
なお、印刷対象となる面はある程度平面性を有する必要があります。
レーザーマーキング、彫刻の特徴
レーザ及び彫刻によるマーキング加工でも、厚物印刷と同じように、木材やプラスチックなどのグッズ表面などに対して名入れ模様のマーキングが行えます。また、素材によってはレーザーカットすることもできますので、トムソンのように専用の型を必要せずに、抜き加工が行えます。木材やプラスチックでは、掘り込みによりマーキングし、アルマイト加工された鉄製品でしたら表面の塗装を剥がす形でマーキングいたします。なお、印刷対象となる面はある程度平面性を有する必要があります。
小ロット、多品種に向いています!
式典、周年記念、イベントの記念品、贈り物用として使用されるノベルティグッズ、例えば、写真たてやボールペン、トートバッグ、手帳、携帯ケース、モバイルバッテリー、クリアファイルなどへ、社名やキャラクターなどの印刷に幅広く対応しています!